コンサルタントブログ-熊本結婚相談室アイキャン-

新聞掲載の話題!

| トラックバック(0)

  熊日2013_08_23_008.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月23日の熊日新聞の結婚問題の連載記事に

我々が設立した熊本県仲人連絡協議会の

活動記事が掲載されました。

 

第1回目は、熊日新聞のトップの第1面に大きく

「結ばれない理由」職探しこそ我が婚活

との内容です。

 第2回目は、結婚後 生き方想像できず

第3回目は、誰か背中押してくれれば

第4回目は、ハンディ乗り越え定住促進

第5回目は、町外男性にも門戸開く

第6回目は、生き残りかけ「お手伝い」

第7回目は、赤い糸たぐる企業・自冶体

 

最後の第7回目に 熊本県仲人連絡協議会 の

定例会議の内容と写真が掲載されました。

 

設立の時にも書きましたが、

地元志向の方も沢山いらっしゃいますので

出来たら熊本県内の結婚したい方の情報を

お互いに共有して目的である、「成婚」へと

結びつきたいと考えています。

また、結婚相談所のレベルアップや

法の順守を行い、会員の方への適切な

サービスアップに繋げたいと思っています。

 

何よりも、昔みたいに一回のお見合いで結婚

出来た時代と違っています。

お互いの好みが多様化し、「選ぶけど選ばれる」時代です。

そして、女性が選ぶ時代です。

 

そのような時代に、どのように対応したら

「成婚」出来るかと、毎月定例会議等を行い

協議し行動しています。

 

私は、色々な方が昔のように、お世話をして欲しいと

思っています。

ライオンズクラブにいた時も、「一年間に五組お見合いを組み立てましょう!」

と皆さんに勧めていました。

 

独身の方も時期・タイミング・流れがあるように感じますので

決して諦めないで、「婚活」結婚活動に一歩も二歩も

前に進みましょう。

 

私達は、500~700万年前から猿から進化して

先祖は、皆結婚しているのです。

そして、選ばれてこの世にいるのです。

「何とかなる」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ican.or.tv/mt/mt-tb.cgi/144