コンサルタントブログ-熊本結婚相談室アイキャン-

先日、結納をされました!

| トラックバック(0)

 11月に結婚を決められたお二人が先日、

目出度くご両家で結納されました。

色々と「婚活」結婚活動をされていましたが、

今年になり良くマッチングされて、その成果が

どんどん出てきて、良くなって来てるなーと

感じているところでした。

やはり努力が必要だと痛切に感じます。

コツコツ、コツコツと活動していくと、ポンと熟れた

実が弾けるような感じで成果が出るのだと思います。

NHKの朝ドラの「ゲゲゲの女房」の水木しげるさんの

ドラマの様に飲まず食わずの生活がありコツコツ、コツコツと

続けてきて、今があるのだと思います。

私共もこうして今年もお世話出来き、年末を迎えることが

出来るの毎日、毎日、真面目にコツコツ、コツコツ、コツコツと

お相手探しをしてお見合いを組んだりプチパーティーを開催して

成婚を目指してお手伝いしているからと考えています。

 

この「コツコツコツコツコツコツコツ・・・・・・・・・・」は、

日本一講演活動をされている田中真澄先生のお言葉です。

田中先生の講演会を何十回も聴きました。

また、先生のご本も読まさせていただきました。

何回も何回も積極的な良いお話を聴いていると覚えていなくても、

ある日ポーンと言葉が出てきて勇気をいただけます。

「継続は、力なり」ですね。

 

11月の末にある行政の依頼で、独身男性向けに講演をしました。

このときに、電通総研が11月に発表した「イマドキ独身女性の結婚観」を

利用させていただきました。

それによると、恋人の有無、独身女性10人のうち7人が「彼氏がいない」。

また、その半数は、「3年以上いない」状況。

恋愛に対する意識は、独身女性の7割以上が、恋愛は、"待ちうけ"状態。

「お相手からのアプローチを待つ方だ」という消極的なタイプが7割を占めた。

ちなみに独身男性も64%が「待つ」タイプと答えており、「お互いが待ち

合っている」状況。

このような状況を踏まえ、男性は、美人でも勇気を声をかけてみては

いかがでしょうか。

美人でも彼氏がいないかも!!!

女性は、「婚活」の言葉の生みの親の白河桃子さんの言うように

「女性よ、狩りにいでよ」です。

来年も良い年でありますように!!!

akai-hito-mas.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ican.or.tv/mt/mt-tb.cgi/88