コンサルタントブログ-熊本結婚相談室アイキャン-

「婚活」に料理をしましょう!

| トラックバック(0)

 

piza-01.jpegのサムネール画像先日、ピザを生地から作ってみました!

 

私は、時間があるときに料理をするのが

好きです。

また、友人達とのキャンプの時は、私が

料理班長で、買い出しから料理まで

毎回受け持っています。

 

皆、美味しいと食べてくれて、毎回評判が

良いので(口だけではないと思います(笑))

春・夏のキャンプは、当番を20年以上もしています。

 

最近は、テレビの番組を見て、その番組のホームページから

レシピを印刷してファイルしています。

 

土曜日の「二人の食卓」また、「オシえてDON」など料理番組の

美味しそうな料理にいつか挑戦してみようと考えています。

 

 

料理を作るのには、二つ理由があります。

一つは、美味しいものを食べたいと思うからです。

 

「男子厨房に入らず」ですが、現代は「男子厨房に入ろう」です。

「婚活」結婚活動にも是非必要な事です。

男性の方には、料理も出来なくてはいけませんよと、お話ししています。

男性が、料理を作るのは、かっこいいと言う女性が多いですね。

 

 

二つめは、料理をするときには、色々な事を忘れて集中出来ることです。

私達の仕事は、ストレスが溜まります。

私達は、「成婚」を目指していますので、出来るだけお見合いを組み立てて

お会いしていただき、ご交際に発展そして「成婚」となっていただきたい。

このことをいつも考えていて、脳裏から離れません!

 

また、お付き合いされている方には、途中経過を聴きアドバイスや

助言をします。

その苦労が結び「成婚」になった時の喜びは、仲人冥利につきますね。

 

その中で、色々な問題が発生し頭を悩ませます。

ただ、その方の「流れ」や「タイミング」により、そして何かしらの力が働き

すごく良い展開が開けます。

何かの力だと思います。

私達は、ほんのちょっとお手伝いすると言う感じになってきます。

 

 

努力したら最後は、「何とかなる」、

時期がきたら、流れるように流れる、です。

 

 

ピサ゜は、義理の母(83歳)も美味しいと言って食べてくれました。

二回程作りましたが、残ったのを二日目にも食べていました。

 

魚焼きのオープングリルで作れますよ。

色々な作り方が、ホームページで紹介されています。

一度挑戦してみませんか!!!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ican.or.tv/mt/mt-tb.cgi/87