コンサルタントブログ-熊本結婚相談室アイキャン-

燕(ツバメ)が帰ってきた!

| トラックバック(0)

2010_04_08_sakura.jpeg4月1日に車庫に繋がる電線にツバメがとまっていました。

今年、初めてツバメをみました。

近くに行って見るが、飛んで逃げない。

こんにちは、と近づき下から挨拶するとパーっと飛んでいきました。

昨年、飛び立ったツバメで南国からはるばる帰ってきたのだと思うと

無性に可愛い!!!

また、命のリレーが続いていることの実感が湧きます。

本当に春ですね。

ツバメ達が飛び交うようになるとどんどん暖かくなりますね。

 

NHKで、3月末から新しい連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が始りましたね。

昭和の結婚問題等が出てきて面白いです。

この時代は、お見合いで結婚した方が73%だったそうです。

そして、婚姻率は、なんと93%だということです。(何かの本で見たのですが)

私達の先輩は、結婚していない方がほとんどいなかったのですね。

ドラマの中で、祖母役の野際陽子さんが主役の布美枝役の松下奈緒さんに 

死ぬ前に言った言葉があります。

 

お見合を断られたことに、「ご縁がなかった、それだけのこと」

そして、「この世には、目に見えんもんが沢山あるけん」

「一緒になる人は、ご縁の糸で結んである」

 

この日の夜に、昨年末にご交際になっていた30代初めの男性と

連絡が取れました。

今週の土曜日にご両親に会わせるとのことです。

良かったです。

この方は、8人位の女性とお見合をして、女性がOKされたのもお断りして

心配していましたが、ご縁ですね。

200K位離れた方との遠距離のご縁です。

ご縁があれば、距離は関係ないですね。

ご縁の糸が繋がっているのですね。

 

お二人のご縁が続きますように!!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ican.or.tv/mt/mt-tb.cgi/76