コンサルタントブログ-熊本結婚相談室アイキャン-

時期が来ると実がなり熟れる!

| トラックバック(0)

kaki-0915_0650.jpg 一か月以上前に、ある行政の担当の方が結婚問題で来られました。

お話の中で、私共のホームページは、ご覧になりましたかとお尋ねしましたら、

「見てますよ。内容的には、良いですがブログがもう少し頻繁に書いていただくと

面白いと思います。」とのことでした。

色々と忙しですが、これやあれを書こうかとネタを、沢山考えていますが、少し

気を抜くとあっと言う間に一週間、一か月が過ぎてしまいます。

毎日また、定期的に書いていらっしゃるプロガーの方には、大変頭が下がりますし

心より敬服いたします。すごいことと思います。

これも下書きに書いて、あっと言う間に一週間・二週間と過ぎました。

 

 

さて、我が家の柿の実も熟してきました。

今年は、天候のせいでしょうか、富有柿が小ぶりです。

間引きをしたのですが、小さいですし、小さいながら早く赤く熟しているのがあります。

その早く熟れたのは、鳥やカラスの餌になっています。沢山なっていますので

少しは、いいかと餌にさせていますが、今週には、ネットを張ろうと思っています。

自然の摂理は、すごいと思います。時期が来れば、花が咲き実がなり熟し

次の世代に命のバトンタッチをしていきます。

私達の人生も何でも「時期」があると思います。

今、熟していない望みも努力していくと、いつかは達成できる「時期」が来ると思います。

また、その方その方の「時期」があると思います。

昨年は、お見合いして10日後に結婚を決めた方がいらっしゃいました。

今までの1か月と3日の記録を塗り替えられました。

その方から、籍を入れた一周年記念をして、二人で5時から飲んでいるよ、とお電話が

楽しそうにありました。この方には、これが「時期」だったのだなーと思いました。

「婚活」(こんかつ)結婚活動も止めることは、いつでも出来ます。

止めることは、何でもいつでもできます。

止めないで少しでも続けて行けば、このブログもすごい量になると考えています。

何でも波があり出来る時に活動して継続していくことが必要と思います。

お見合いでお断りされても、あなたに合う方がどこかにいらっしゃると思います。

その方と巡り合うために、あきらめないで続けましょう。

「夜明け前が一番暗い」です。目標まで、後一歩かも知れません。

あきらめないで頑張って行きましょう。「なんとかなる」です。

自分にも言い聞かせながら書きました。

 

okome-0915_0707.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ican.or.tv/mt/mt-tb.cgi/63