コンサルタントブログ-熊本結婚相談室アイキャン-

新緑の春です。

| トラックバック(0)

kakinoha_N0144.jpgこの時期は、少し肌寒いですが一年の季節の中で大変快適ですね。

爽やかな風と新緑の春の息吹きがこころを癒してくれます。

庭に富有柿の木を二本植えています。冬には、甘くて大きな実をつけてくれます。

収穫時期には、子供たちや友人におすそわけ出来るように沢山なります。

今、この季節に写真のように新しい葉が何もなかった木から青々と勢いよく葉を広げていきます。

この葉を見ていると、自然の偉大な力とこの柿の生命力のエネルギーを強く感じます。

何もない坊主の枝だけだった木から、あっという間に芽が出てきて、新緑の生き生きした葉を

毎年毎年、生きよいよく成長させる力がどこにあるのだろうかといつも不思議に思います。

私たちも、500万年位前に猿か何か知りませんが、進化して今ここに命のリレーをして生き

続けています。 これもすごいことと思います。

 私達の先祖は、全て・全員・皆さん結婚してきました。

その結果、私達が今ここに存在しているのですから。(ただ、結婚しなくて命のリレーをされた

先祖の方もいらっしゃったかもしれませんが・・・・) 全ての先祖がお相手と命のリレーをされ

ているのです。

私達の両親・祖父母・曾祖父母・高祖父母・・・・・と直系で500万年位続いているのです。

そういう訳ですから、皆さん全員が結婚ができて、そして命のリレーが出来るDNAがあると、

私は信じています。

裏庭にすずらんの花が毎年咲きます。冬の時期、その場所には、何もなく地べたが見えて

います。

しかし、今のように春になると一斉に青い葉が出てきて鈴蘭の花が咲き始めます。

白い可愛い小さな鈴を沢山つけた生き生きとしたものに成長していきます。

地下の中で自分の出番の時期を待っているのだなーと思います。

地下の中で、今か今かと準備をして待っているのだと思います。

何でも時期があります。波があります。この波・時期を待たないと何でも成熟しないと思います。

今ダメでもいつかは、出来る。でも準備しておかないといけないし、その時の為に今できること

をしておくことが大切と思います。

「備えあれば、憂いなし」「念ずれば花開く」です。

準備してその時に備えましょう。

私自身、自分自身に言い聞かせています。

 

suzuran_0192.jpg 

suzuran_IMG_2971.jpg

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ican.or.tv/mt/mt-tb.cgi/57