コンサルタントブログ-熊本結婚相談室アイキャン-

ひな人形に願いをこめて!

| トラックバック(0)

 

 

hinaningyo_IMG_7389.jpgのサムネール画像 

二年ぶりにひな人形を飾りました。

今年は、今月の末に孫たち(4才・2才の女の子)が、久しぶりに博多より帰ってくるとのことで、大きな箱から出して午前中一杯かけて飾りました。

私が、台の組み立てをして、その後は、家内が一生懸命に並べました。

結構込み入っていて、笛や太鼓も本物のように良く作ってあり大変です。

飾っている家内に「面倒だろう!」と聞いたところ、「楽しいから喜んで飾っているよ!」とのことでした。

ここに男と女の差があるな~と感じました。

先日のNHKスペシャルのテレビの「女と男」を見ましたが、過去の人類の生き方が現在の「脳」にインプットされている言うことだそうです。

このひな人形は、娘が1才の時に家内の両親から買ってもらったもので、30年を経過しましたが、

綺麗にしていて、びっくりしています。

これが、孫の手にそして、ひ孫の手にと渡り健康で良い人生を歩んでくれることを祈念したいと思います。

結婚して孫の顔を見ることの「当り前の幸せ」を頂いて、結婚して良かった事と、家内を選んで良かったと思うこの頃です。(家内は、どうかんがえているのかな~~笑)

結婚は、良いことばかりではないですが、一人よりは家族があり楽しいことも沢山あります。

「婚活」(こんかつ)結婚活動しましょう。今年に目標を定めて!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ican.or.tv/mt/mt-tb.cgi/46